behind the mask

音楽・コメディ動画と、それらに纏わる幾つかの事柄を紹介。
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
【署名のお願い】自然エネルギー100%と原発の段階的廃止を実現するため「エネルギー基本計画」を変えよう!

LINKS
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
PROFILE
この広告は45日以上更新がないブログに表示されております。
新しい記事を書くことで広告を消すことができます。
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ブラジル食堂
iTunesのベストセラー画面をみると、ケツメイシの新譜がいつもの首里城じゃなくて「ブラジル食堂」と書いてあり驚いた。沖縄にある食堂のようだが、個人的にブラジル食堂といえば東武練馬・徳丸の「ブラジル食堂」。ここはもう四半世紀前にはあり、見た目に気が引けて私は行ったことがないが、友人たちが気合を入れて挑戦しに行ったものの、普通の定食屋でさほど強烈なネタもゲットできず、イマイチという印象だったが、検索すると今も健在とあり驚いた。当時もそんなにお客入ってなかったようだけど。食べログで電話等非公開、好感持てる
http://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13051403/

先日深夜にテレビを点けたらたまたまメンバーが飲み歩くという企画の番組がやっていて、見てると長州力が出てきて笑った。テレビにしばらく出ていなかったとか。彼らくらいになると、ライブと音源の売上で十分やっていけるんだろうなあと。やっぱりセルアウト必要だよな音楽で喰っていくためには。そういやファンモンなんてのも同じ手法(PVに有名人起用)でメジャーになったんだよなー、とかボソボソ考えながら眺めてた。

昔年寄りが、ロックなんてガチャガチャしてて全部一緒に聞こえるって言ってて、はあ?って思ったものだけれど、オヤジになってこういうの聞くとその年寄りが言ってた意味が理解できる。このへんとかジャパレゲ関連、全然区別つかないし共感もできません。大体カノン進行で、歌詞はなんかほんわか系で、♪一生一緒にいてくれや〜辺りからずーっと継ぎ足し継ぎ足し使い回しな感じ。アンダーグラウンドでもそんなのが結構いて、一緒に聞こえる。見た目がオラオラ系で「僕はアナタを一生離さない」とかね、これ加山雄三と言ってること同じですから、若大将と。あ、若旦那ってのいるか。
| mask | musicomedy | comments(0) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>